忍者ブログ

『桜吹雪』『賀茂金秀』の蔵元です。 社内および社外での出来事や日本酒に関する話題などをできる限りアップしていきます。 当社ホームページもよろしくお願いします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も後、一月ほどですね。早いです。


時の速さを感じるとき


「え、この間 サザエさん見たじゃん」的な感覚


最近では「家政婦のミタ」ですが・・。


あんなドラえもんのポッケのようなカバンほしいですね。


でも、


「ミタさん麹を簡単に造れる機械がほしいです。」


「無理です」


だろうな==。


 さて、続々と新酒が誕生しております。


その後、即 瓶詰め、生酒は出荷となります。


12月上旬には特別純米の生が出来ます。皆さんよろしこ。



話題が飛びますが、


「ストレートバック」聞いたことありますか?


バックストレートではないです。


通常、人間を横から見ると背骨はS字型ですが、


これがほぼまっすぐな事をこう呼びます。


 私・・・これなんです。


ようするに腰痛もち。


人一倍腰に負担がかかります。


 先日、腰がクラッシュしました。


レントゲン撮りました。


医者「ストレートバックだね」


「重いものは出来るだけ持たないよう 生活を工夫してください」


私「無理です」


将来的にはヘルニア、神経を刺激しての自律神経失調症からの~胃腸障害


へこみました。


コルセット巻きながらやってますが、


元どうりには時間がかかりそうです。


今年は体に厳しい年だな~~(泣)



PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

八反錦搾りたて生、好評です!!
寒ブリのお造りなどと一緒にお勧めしてます。
お体には気をつけて.....
特純も期待してます!!

三谷 ヒデキ 2011/12/07(Wednesday)18:58:22 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ YouTube動画
◎ お天気情報
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新コメント
[11/10 カモキンLOVE]
[09/16 ありさん]
[07/29 徳永尚子]
[05/31 カモキンLOVE]
[05/20 和酒酔処 わく 拓]
◎ 最新記事
(11/23)
(11/15)
(10/20)
(10/15)
(10/14)
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]