忍者ブログ

『桜吹雪』『賀茂金秀』の蔵元です。 社内および社外での出来事や日本酒に関する話題などをできる限りアップしていきます。 当社ホームページもよろしくお願いします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は出張の連続です。


6月中旬から 海外へ~ 8日間


末日から東京~仙台 6日間


東京ではsake compe 2012


純米部門、純吟部門、純大部門、山ハイ 生もと部門の 4部門総計778点ありました。


賀茂金秀は純米部門と、純吟部門に出品


純米部門265点中12位    純吟部門260点中16位


次の日、山の手線の電車内の液晶画面にこのcompeの様子が


流れていたので、ちょっとびっくり。


ニュースでも流れたのかな?


 東京から仙台へ~


仙台日本酒サミットという勉強会の前日


50年会と称する飲み会勉強会


西から 「貴」「宝剣」「賀茂金秀」「十旭日」「七本槍」「而今」「大那」「伯楽星」


この蔵元が集まり、情報交換などなど・・宝剣の土井君は諸事情により欠席


伯楽星の新蔵も見学させていただきました。


翌日は「仙台サミット2012」


55種類のブラインドテイスティングを行い先生方の寸評と


自分の評価を見比べます。


ここでうちはカモキン特純を出品


価格の安いのから高いのまで一緒で利いたので


上位はさすがに純米大吟醸があがってきます。


その中でカモキンは9位と奮闘いたしました。


そして明けて、5日は仙台から新幹線で名古屋で途中下車


とある蔵元へ勉強に。


大変有意義な時間でした。ありがとうございました。


そのまま広島市内へ


お友達が誕生日ということでお祝いに


最終電車でようやく我が家へ。


さすがに疲れましたが、非常に勉強になるこの一ヶ月でした。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ YouTube動画
◎ お天気情報
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新コメント
[11/10 カモキンLOVE]
[09/16 ありさん]
[07/29 徳永尚子]
[05/31 カモキンLOVE]
[05/20 和酒酔処 わく 拓]
◎ 最新記事
(11/23)
(11/15)
(10/20)
(10/15)
(10/14)
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]