忍者ブログ

『桜吹雪』『賀茂金秀』の蔵元です。 社内および社外での出来事や日本酒に関する話題などをできる限りアップしていきます。 当社ホームページもよろしくお願いします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は酒ネタではなく私的なことが多いですが
今日もまたひとつ・・・


 9年ほど前から野良猫を餌付けして
飼い始めた猫がいたのですが、
その猫が、昨日事故にあい瀕死の状態に


 私は仕事で、福山市で会食をしていたのですが、
奥さんから電話がかかり、失礼と思いながら
途中で帰らせていただきました。
 その時すでに夜の9時20分頃。

私が新幹線で戻っている間に
奥さんが夜間救急の動物病院を見つけて
連れて行ってくれていました。

私がついたのが、11時前
そこにはパジャマ姿の奥さんと子供の姿が・・
頭が下がる思いと、猫の状態は・・・

 事故によるショック状態がひどく、
呼吸があらく、血圧も低下。

 骨盤を強打、膀胱の損傷が認められました。


ここで、諦め楽にさせてやればよいのか、
ショック状態から立ち直ることに期待をかけるべきか
そのための処置はしていたのですが。

悩みました。時刻は日付をこえていました。


望みをかけ、処置をつづけ一晩様子を見ました。




早朝、病院から電話があり
息をひきとったとのこと。


私の選択は失敗でした。


結果論ですが、あのとき楽にしてやればよかったのです。


悔やんでも悔やみきれない選択でした。


9年間ありがとう。


d5153940.jpeg

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

失敗では無いと想います..
結果は、どうあれ猫サンも頑張ったハズですよ

生意気言ってスミマセン...

のんべい 2009/06/30(Tuesday)22:27:53 Edit
◎ Re:無題

のんべいさんこんにちは

>失敗では無いと想います..

そう思いたいですが、点滴をしていても
痛かっただろうなと思うと
とてもつらくなるのです。

>結果は、どうあれ猫サンも頑張ったハズですよ

そうですね。必死に生きようとしていたと思います。

コメント有難うございます。
飼い猫では初めて、火葬をしてやりました。
子供もつき合わせ、「生と死」を子供ながらに
何か感じてとってくれたかもしれません。
5歳ですが・・。

【2009/07/0116:12】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ YouTube動画
◎ お天気情報
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新コメント
[11/10 カモキンLOVE]
[09/16 ありさん]
[07/29 徳永尚子]
[05/31 カモキンLOVE]
[05/20 和酒酔処 わく 拓]
◎ 最新記事
(11/23)
(11/15)
(10/20)
(10/15)
(10/14)
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]