忍者ブログ

『桜吹雪』『賀茂金秀』の蔵元です。 社内および社外での出来事や日本酒に関する話題などをできる限りアップしていきます。 当社ホームページもよろしくお願いします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西条清酒品評会
c0dea140.jpeg









3月17日に開催されました。


一地方の品評会としては


かなり大規模な会だと思います。


表彰式や永年勤続表彰の後は


祝宴です。


古豪ひしめくこの西条


一蔵 2点まで出品できます。


賀茂○や○牡丹は蔵が3つ4つありますので、


それだけで、14点です。


8酒造場から24点の出品があり、


金光酒造は10位入賞。


一蔵で1位2位、  3位4位、 


独占することろがかなりありましたので、


それを考えると、まぁ良しとしましょう。


うちは1点しか出品しませんでしたから。

602aac8f.jpeg







これは祝宴会場前の、一般公開用酒。


逆光でわかりずらいですね。すいません。


ところで、


fe699bd1.jpeg










うちの庭の桜が満開です。


早咲きの桜ですが、品種名は忘れました。


もう、春なんですね。


夏に造ったスーツを品評会に着たら


ブカブカ。


半年振りのスーツでした。


今から、また太る季節です。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

お久しぶりです。そんなに体重の増減が激しいんですか?お体にはお気をつけください^^

松子 2009/03/20(Friday)10:43:43 Edit
◎ Re:無題

元気してるかい?なにやら、平岡のおばさん?の納骨の件で色々あったらしいが、ちゃんと収まる場所が見つかったらしい。
 体重の増減?まぁ、驚くほどはないけどお肉が腹回りに来るのでその分、パンツの締め付けが・・・ 体重差は4キロぐらいかな・・・。

【2009/03/2107:28】
◎ 無題

一般公開用の利き酒というのは、本当に誰でもフラリと行って利き酒をさせてくれるのでしょうか。とても興味があります。

とんび URL 2009/03/31(Tuesday)20:45:02 Edit
◎ Re:無題

こんにちは とんびさん
残念ながら、一般の方の利き酒はできません。一般公開といっても
品評会に招待された方に対しての公開ですので。
 この辺、もっとオープンに公開される場があってもいいのかもしれませんね。

【2009/04/0107:48】
◎ 無題

残念です。日本酒のファンを獲得するためにも、整理券とかで、ある程度の制限をした上て、一般に開放してみても良いのではと思います。

とんび URL 2009/04/04(Saturday)18:27:47 Edit
◎ Re:無題

 とんびさんのいわれる通りですね。皆過去と同じことの繰り返しが多いので、そういったことも必要でしょうね。社長に経営者会議に提案として出してみてもらってみましょうか? 
 ただ、皆年配で保守的ですからね。今現在は西条の平安閣で行っていますので、アクセスがいまいちです。
 飲酒になりますので、西条駅近くがいいのでしょうが・・。

【2009/04/0711:03】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ YouTube動画
◎ お天気情報
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新コメント
[11/10 カモキンLOVE]
[09/16 ありさん]
[07/29 徳永尚子]
[05/31 カモキンLOVE]
[05/20 和酒酔処 わく 拓]
◎ 最新記事
(11/23)
(11/15)
(10/20)
(10/15)
(10/14)
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]