忍者ブログ

『桜吹雪』『賀茂金秀』の蔵元です。 社内および社外での出来事や日本酒に関する話題などをできる限りアップしていきます。 当社ホームページもよろしくお願いします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

poster.jpg











お時間のある方、是非ご参加ください。











PR

今月に入って一度も更新していませんでした(汗)


梅雨だというのにほとんど雨が降らず


農作物は大変な状況です。


蔵人Sの栽培する雄町米の圃場も水不足気味


猛暑日や熱帯夜もすでに観測されすでに夏。


そんな気候だからか 「夏純米」が異様な早さで出荷されています。


これは予想外。


夏吟、夏純は今時期はずせないアイテムですね。


IMAG0092.jpg








そしてこちら


あらたに、冷蔵棟を新設中


たいした大きさではないですが


7月末には完成予定。


より、余裕を持って在庫管理ができ


皆様によりフレッシュでおいしいお酒が提供できると思います。


しかし、もう少し雨がほしいですね。

先日の22日に

東広島市の運動公園にて全国新酒鑑評会の技術者向け一般公開が

行われました。

おそらくその会場は全国でうちが一番近いと思われます。

車でおよそ10分。

遠方の方すいません。

そんなわけでさくっといってまいりました。


87e91b9d.jpeg








金札のかかる桜吹雪

過去5年で4回の金賞

しかし、過去10年でも4回の金賞(汗)

これから5年で何回とれるでしょう?

お米は千本錦で行くのか?酵母は?純米の選択肢は?

いろいろ悩むところはありますが。

その前にこの鑑評会自体の開催も危ぶまれます。

しかし、なにか形を変えて継続していくに違いないと思いますので

それも、どんな形になるか皆さんも注目しておいてくださいね。

今日発表されました全国新酒鑑評会において

弊社銘柄「桜吹雪 大吟醸」が

「金賞」を頂きました。

皆様の日ごろのご支援をおかげと

こころより感謝申し上げます。

 この受賞に浮かれることなく

これからも、旨し酒造りに邁進していく所存です。

変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


newHP upしてます。どうですかね?

近日中に新HPに切り替わります。

まだ、若干の未完成でありますが

細かい部分は徐々に手を加えていきます。

ヨロシク


 今週末には全国新酒鑑評会の結果が酒類総研のHPで発表されます。

そして、来週は21日22日とお酒好にはたまらないイベント盛りだくさん。

それが終わると、なんだか一段楽な感じですね。

◎ YouTube動画
◎ お天気情報
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新コメント
[11/10 カモキンLOVE]
[09/16 ありさん]
[07/29 徳永尚子]
[05/31 カモキンLOVE]
[05/20 和酒酔処 わく 拓]
◎ 最新記事
(11/23)
(11/15)
(10/20)
(10/15)
(10/14)
◎ 最新トラックバック
◎ ブログ内検索
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]